海外向けリスティング広告

海外向けリスティング広告とは、世界の検索エンジンの検索結果にキーワードと連動した広告を表示させる有料広告です。特定のキーワードやユーザーの検索意図に基づいて広告が表示されるため、ターゲット層に対して精度高くアプローチできる有効な施策です。インフォキュービック・ジャパンでは、市場調査から設計・運用・最適化まで、包括的にサポートします。

海外向けリスティング広告サービスで解決できる課題

「現地市場に特化した広告戦略を構築したい」

海外向けにリスティング広告を配信する場合、各国や地域の特性に応じた広告戦略が必要です。インフォキュービック・ジャパンでは、地域ごとに異なる検索トレンドや人気キーワード、検索量、想定クリック単価、競合状況などを徹底的に分析し、お客様の目標達成に向けた最適な広告戦略をご提案します。

  • 1海外向け広告配信の目的・目標を明確化
  • 2キーワードの検索量や競合状況を調査
  • 3目標達成に最適な広告戦略を提案

「海外の消費者に効率的にアプローチしたい」

海外向けリスティング広告は、特定の地域やターゲット層に最適化された設計を行うことで、クリック率やコンバージョン率が向上します。インフォキュービック・ジャパンは、海外消費者の検索パターンを熟知したネイティブスタッフがキーワードを厳選し、検索意図に沿った訴求文を作成します。また、お客様の目的と予算に最適な広告設定を行い、海外の消費者に的確にアプローチする広告キャンペーンを設計します。

海外リスティング広告の成功ポイント

  • ターゲットエリアの消費者行動、購買傾向を理解
  • 検索エンジンの利用率、利用者特性を考慮
  • 国・地域別、商材別の検索習慣を熟知
  • ターゲットエリアの相場や競争状況に合わせた入札戦略
  • 国ごとに異なる広告規制やプライバシー法への理解

「特定の地域でテストマーケティングを実施したい」

インフォキュービック・ジャパンでは、初めての海外向け広告やテストマーケティングに最適なスタータープランをご用意しています。まずは小さく始めて海外からの反応を試したいお客様には、戦略コンサルティング費用を抑えたプランで、海外リスティング広告アカウントのセットアップ、運用、レポート作成までご支援します。

初期投資を抑えて
スモールスタート

海外広告専門チームが
広告運用を支援

リスティング広告からバナー広告まで対応

海外向けメディアプランニング

海外向けメディアプランニングとは、特定の海外市場に向けて広告戦略を立て、最適なメディア(広告媒体)を選定し、効率的に広告を配信するための計画です。インフォキュービック・ジャパンでは、現地のデジタル広告に精通した運用知識が豊富なスタッフがターゲット市場の特性や消費者行動、メディア消費の傾向を分析し、地域ごとに最適な広告チャネルを選定します。

海外向け広告メディアプランニングの例

ネイティブと日本人によるサポート

お客様が安心して海外リスティング広告を配信できるよう、「ネイティブ × 日本人」の支援体制を構築しています。現地の文化や言語に精通した社内ネイティブスタッフが、キーワードや広告文の監修を行い、ターゲット市場に最適な内容に仕上げます。また、広告運用に関する専門知識を持った日本人プロジェクトマネージャーが、お客様とのスムーズなコミュニケーションを担当するため、正確かつ迅速なサポートが可能です。

海外向けデジタル広告をサポートする、ネイティブと日本人で構成されたチームの図式

迅速な戦略判断ができるデジタル広告レポート

海外リスティング広告の運用結果をわかりやすいレポートに集約し、定期的にお客様へ報告・改善提案を行います。専任のプロジェクトマネージャーが収集したデータを基に、広告のパフォーマンスを分析し、迅速な戦略判断をサポート。結果をもとに次の施策を提案し、効果的な改善を図ります。

海外向けリスティングサービスのレポートイメージ

スケジュール

海外向けリスティング広告はお申し込みから約2週間ほどで広告配信が可能です。専任の広告運用スタッフが日々デジタル広告の配信調整を行います。お客様との二人三脚でPDCAを繰り返し海外向け広告配信のノウハウを共有いたします。

  • 1プロジェクトの目的、ターゲット国、ご予算のヒアリング
  • 2海外リスティング広告用アカウント開設
  • 3多言語でのキーワードや広告文の作成・入稿・審査
  • 4海外へ広告配信・運用管理
  • 5成果レポートの提出・定例ミーティング
海外リスティング広告の事例サマリーのサムネイル

海外向けリスティング広告の配信例:旅行会社様

【広告出稿エリア】アジア6カ国
【配信言語】英語・中国語・タイ語・韓国語
【広告媒体】Google・Yahoo・NAVER

「アジア各国から利用者を呼び込むために、複数の言語・検索エンジンでの広告配信をサポート。結果、海外向け多言語デジタルマーケティング開始後、0%だったアジアからの利用者が30%に。」

海外向けリスティング広告の配信例:電源装置メーカー様

【広告出稿エリア】北米・ヨーロッパ・アジア
【配信言語】英語
【広告媒体】Google・LinkedIn

「海外リスティング広告運用を自社内製からインフォキュービック・ジャパンへ切り替え。広告運用開始当初はコンバージョン(Webお問い合わせ)が月に約20件程度だったが、分析・改善を重ねることで50件程度まで増加。デジタル広告の成果を実感し、マルチチャネルマーケティングに着手。2020年からグローバルLinkedIn広告の配信を開始。」

海外リスティング広告の事例サマリーのサムネイル

FAQ よくあるご質問

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けリスティング広告」サービスをご検討いただくにあたって、お客様からよく頂戴するご質問と回答をまとめました。
より詳細なご質問につきましては、お気軽にお問い合わせページからお知らせください。

A. お問い合わせ頂きましたら、まずプロジェクト概要のヒアリングをさせて頂きます。
その際に刷り合わせさせて頂いた「目的とする効果・ターゲット地域・運用期間・予算」を元に、広告効果の想定シミュレーションを作成、お客様にご確認いただいたうえで、アカウントセットアップ等の準備を進めて参ります。具体的な「費用・広告効果」につきましては、詳細な情報をご案内いたしますのでお気軽にご連絡ください。

A. おおよそ2~3ヶ月を想定ください。
潜在マーケットである海外市場に向けたデジタルマーケティング(広告含む)においては、最初の1~2ヶ月は出稿する多言語コンテンツとマーケット需要とのマッチングを行います。そうして、結果(コンバージョン・問い合わせ)に繋がる具体的な傾向(キーワード・画像・動画)が判明したら、出稿内容の最適化を実施。CPA(問い合わせ単価)の動きとしては「最初期少し上がり、第二期に低下をみせ、第三期に安定した低数値での運用が実現」というケースが多いです。
※お客様の商品・サービス、市況によって異なります。

A. 少なくとも半年は実施することを推奨します。
デジタル広告を出稿してから最初の1~1.5ヶ月は「マーケットと出稿コンテンツのマッチング期間」として、お客様ビジネス(商品・サービス)とターゲット市場・ユーザーニーズとの突合を行います。よって、安定的な効果が見え始めるのは3ヶ月目以降と考えた場合に、3~6ヶ月目にコンバージョン(問い合わせ・購入)の獲得をめざすとともに、「潜在マーケットの傾向把握、海外における自社商品・サービスの強み・分析、広告投資回収」を狙うべきと考えます。

A. 「B2B」「B2C」、双方得意としております。
とりわけ製造業の「日本→海外に向けたグローバルB2Bデジタルマーケティング」は、化学・半導体・重機・昇降機など多様な業種における実績があります。また、「グローバルB2Cマーケティング」においては、特に旅行小売不動産の業種におけるご支援が多く、複数言語を用いたデジタル広告出稿を得意としております。

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