YouTubeアナリティクスでアカウント分析
~指標の見方や新機能を解説~

YouTubeアナリティクスを正しく活用することで、YouTubeを活用したマーケティング活動の成功や問題点などを可視化することが出来るようになります。特定の目標の達成に向けた進捗状況を把握し、何が機能していて、どこに原因があるかを効果的に特定・分析を実施しましょう。 YouTubeアナリティクスではチャンネルの分析からリアルタイムの動きまで、詳しく分析・追跡することが可能です!しかし、すべてを追跡できるからといって、全ての数値を把握する必要はありません。正しいYouTubeアナリティクスの見方を理解して、目的を持ち、視聴者をチャンネル登録者に変える方法を学び、逃した機会ではなく「新しい機会」を見つけましょう。 今回は、今まで見れていた「リーチ」や「エンゲージメント」が「コンテンツ」に一元化されたことや、追加された新機能「調査」の指標などを含めて、YouTubeアナリティクスの正しい見方、分析方法、重要な指標を詳しく解説していきます。   目次 1.YouTubeアナリティクスにログインする 2.YouTubeアナリティクス分析「指標の見方」 3.さいごに   Yo … 続きを読む YouTubeアナリティクスでアカウント分析
~指標の見方や新機能を解説~