東南アジアのソーシャルメディア最新利用状況
~2025年に向けたSNSマーケティングトレンド~
東南アジアの主要6カ国(タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン)では、ソーシャルメディアが日常生活やビジネス活動に欠かせない存在になっています。今回の記事では、東南アジアにおける最新のソーシャルメディアの最新動向や各国におけるSNSマーケティングトレンドなどをご紹介します。 東南アジアでビジネスを展開したい方や、既に事業展開を行っているが最適な施策を模索中の方に向けて、実用的な情報をご紹介します。 目次 東南アジア市場でのソーシャルメディアの重要性 東南アジアの最新のソーシャルメディア利用状況 東南アジアの各国で人気のソーシャルメディア さいごに 東南アジア市場でのソーシャルメディアの重要性 見込まれる経済成長 東南アジアの総人口は6億7,945万人という巨大な人口を擁し、そのうちの多くが若者層で、デジタルリテラシーの高さ、スマホ普及率を背景に活気ある市場として注目を集めています。 世界銀行のデータによれば、現在、ASEAN全体で金融口座やモバイルマネーサービスにアクセスできる成人は現在50.6%に過ぎません。しかし、今後、若者人 … 続きを読む 東南アジアのソーシャルメディア最新利用状況
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