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会社の血液、
利益を上げる要
営業では、中小企業のお客様から大企業まで、おもにBtoB市場中心に営業をおこなっています。新規アプローチ後、確実にお客様との距離を縮めながらクロージングするのが難しいポイントでもあり醍醐味です。お客様の規模が大きい場合は、他部署と連携を取りながら1社1社と深くお付き合いしていくのが特徴的です。
営業部門のミッションは、お客様のビジネスをくまなく知り、サービスを活用する利用者を把握した上で、ソリューションを提案すること。それによりお客様のビジネスの成長のお手伝いをします。
近年では、日本市場の縮小に伴いグローバル化の対応が急務になっています。”インターネットを通して世界をつなぐ”この会社のミッションの実現に向け、お客様一人、一人に最適なインターネットマーケティングの提案を行っています。
部門で身に付けられるスキル
営業が取り扱うサービスは制作・SEO・SEM・その他広告など、大変幅広いサービスを取り扱っています。そのため、お客様のビジネスを理解する能力、さらにサービスを組み合わせ課題を踏まえた提案をするスキルが必要となり、こうした実戦を積み重ねることでコンサルティングに近い知識、スキルが身につきます。インターネット広告業界の、真の営業マンを目指したい方にマッチする部門です。