自己満足ではなく、実際に効果の感じられる上位表示が実現できました。
また、ベンチマークしていた競合他社より上位表示されるようになった点も満足しています。
株式会社 斎木ガス 様
事例概要
経緯
当初は、斎木ガス様ご自身でSEO対策を行なっていた「湯ドクター」のHP。しかし、思うように上位表示が実現されず、リスティング広告のコストも増える一方だった。
全国展開を視野に入れ、リスティング広告のコストを抑えながら、大きなキーワードでの上位表示につながるSEO対策を実施した。
対策
キーワードアドバイスツールを使い、HPで表示数の多いキーワードを抽出し、次にリスティング広告で単価の高い単語をピックアップした。
成果
検索エンジンでの大きなキーワードによる上位表示およびリスティング広告のコスト削減を実現。
お客様の声
SEO導入にあたり、どのような課題をお持ちだったのでしょうか?
SEOのセミナーに参加して、自社でHPのSEO対策を行なっていたのですが、手探り状態でした。
さらに、リスティング広告のコストがかさんできていたので、SEOで上位表示を実現し、ネット広告のコストを下げたいと考えていました。
インフォキュービックにご依頼頂くまでのいきさつを教えて頂けますか?
先ずネットで調べ、5〜6社のSEO会社に問い合わせをしました。その中で、フットワークが軽く、迅速に対応してくれたのがインフォキュービックでした。
また、本社がアメリカにあるということで、最新の技術を導入して頂けるのではないかという期待感もあり、インフォキュービックにお願いしました。
実際にSEOが施され、ご満足頂いた点はありましたか?
以前から、スモールキーワードで上位表示はされていたのですが、「給湯器」といった大きなキーワードでも上位表示が実現したことです。
その結果、リスティング広告のコストを削減することができました。
また、ベンチマークしていた競合他社より上位表示されるようになった点も満足しています。お蔭様で、今期の売上げ目標を大幅に上回ることができました。
今後の貴社サイトの目標を教えて頂けますでしょうか?
常に狙ったキーワードで上位表示が実現できるようにしていきたいですね。
また、新サービスの導入により、新しいサイトを立ち上げる予定なので、そちらもインフォキュービックにお願いする予定です。
最後に、インフォキュービックに対するご要望があれば教えてください。
現在は、競合他社もSEO対策に力を入れているので、その中で勝ち残っていけるように、常に最新の技術を導入して頂きたいですね。