中国向けBaidu広告運用代行
中国マーケティングにおける百度(Baidu)の重要性
Google・Facebookといった海外インターネット媒体が使えない中国ユーザーへ、日本の商品・サービスを知ってもらうためには「中国で独自に発達したインターネット媒体の活用」が必須不可欠になります。そこで中国内検索エンジンシェア率70%を示している「百度(Baidu)」は、「多数の中国インターネットユーザーにアプローチできる媒体」であることに加えて、リスティング広告・ブランドリンク広告・ディスプレイ広告といった幅広い広告種類でターゲットに向けて多様な角度からアプローチが可能なことから、中国デジタルマーケティングにおいて重要なプラットフォームであるといえます。
インフォキュービック・ジャパンの「百度広告」5段階ステップ
- 1ゴール設計・策定
お客様の中国マーケティング目的・戦略・ご状況に合わせた、百度広告の「施策ゴール・KPI設定」を最初に実施します。
- 2広告シミュレーション提出
お客様の百度広告の投資判断に参考となる「費用対効果の見込み」を、目的・ご予算に合わせたシミュレーションにまとめ提出します。
- 3広告アカウント開設・設定
広告アカウントの開設後、中国籍広告コンサルタントによる中国ユーザーならではの習慣や文化に合わせた広告キーワード・広告文章の設定を行います。(中国語サイト・LP・バナー制作のご支援可能)
- 4広告出稿・運用開始
費用対効果を最大限高めることができるよう、キーワードのクリック数、表示回数に応じた日々の入札管理などを行います。
- 5定例レポーティング
広告運用の結果を分析したうえで、日本人プロジェクトマネージャーがお客様に報告、今後の運用に関する的確な改善施策を提案・実行します。
中国ターゲットユーザーに応じて的確な百度広告戦略を提案・実行
インフォキュービック・ジャパンでは、お客様の中国ビジネスターゲットに向けてより効果的な広告配信を実現するため、百度のリスティング広告のみならず「ディスプレイ広告」「インフィード広告」といった多様な広告種類を提案・実行します。
迅速な中国デジタルマーケティング戦略判断を後押しする「百度広告レポーティング」
インフォキュービックジャパンは、お客様の中国向けマーケティングにおける素早い戦略判断をサポートするために、レポーティングを定期的に実施します。専任の中国籍広告コンサルタントが「日々の百度広告運用」から収集したデータを基に、日本人プロジェクトマネージャーが施策結果や改善案の報告はもちろん、「中国でのデジタルトレンド」など、注目すべきインサイトを共有します。そのうえで、お客様と最適な百度広告戦略の立案を議論・策定し、素早く実行・効果検証を繰り返します。
1. 広告運用結果・分析内容を共有
2. 施策の改善ポイント提案
3. 中国でのデジタルトレンド状況共有
4. お客様と百度広告戦略を立案・実行
「中国向けリスティング広告」ご支援事例
Awards & Qualifications
受賞・資格
Baiduより5年連続で優秀代理店受賞
Baidu 国内基幹代理店
Baidu 2020 優秀代理店