韓国向けNAVER広告運用代行
韓国マーケティングにおける「NAVER広告」の重要性
日本の商品・サービスを韓国のインターネットユーザーに知ってもらうための広告媒体として、韓国検索エンジン「NAVER」は、まず韓国内での検索エンジンシェアが高く「多くの韓国ユーザーにアプローチできること」はもちろん、韓国人が情報の収集・交流に活用しているNAVER独自のコンテンツ(NAVERブログ・NAVERカフェ)にも広告を掲載でき「親しまれているネット空間で自然に広告をみてもらえること」、さらには検索結果画面で自然検索より広告が優先表示され、SEO対策の影響力が少なく「SEO対策にかかる時間・リソースを低減できる」ため、韓国向けWEBマーケティングにおいて重要な媒体だと言えます。
インフォキュービック・ジャパンの「NAVER広告」5段階ステップ
- 1ゴール設計・策定
お客様の韓国マーケティング目的・戦略・ご状況に合わせた、NAVER広告の「施策ゴール・KPI設定」を最初に実施します。
- 2広告シミュレーション提出
お客様のNAVER広告の投資判断に参考となる「費用対効果の見込み」を、目的・ご予算に合わせたシミュレーションにまとめ提出します。
- 3広告アカウント開設・設定
広告アカウントの開設後、韓国籍広告コンサルタントによる韓国ユーザーならではの習慣や文化に合わせた広告キーワード・広告文章の設定を行います。(韓国語サイト・LP・バナー制作のご支援可能)
- 4広告出稿・運用開始
費用対効果を最大限高めることができるよう、キーワードのクリック数、表示回数に応じた日々の入札管理などを行います。
- 5定例レポーティング
広告運用の結果を分析したうえで、日本人プロジェクトマネージャーがお客様に報告、今後の運用に関する的確な改善施策を提案・実行します。
韓国ターゲットユーザーに応じて的確なNAVER広告戦略を提案・実行
インフォキュービック・ジャパンでは、お客様の韓国ビジネスターゲットに向けてより効果的な広告配信を実現するため、韓国のウェブ事情を熟知する韓国籍広告コンサルタントが韓国のインターネットトレンドを考慮したプロモーションプランをご提案・実施します。また、NAVERのリスティング広告のみならず「ディスプレイ広告」「ブランド検索広告」といった多様な広告種類を提案・実行します。
迅速な韓国デジタルマーケティング戦略判断を後押しする「NAVER広告レポーティング」
インフォキュービック・ジャパンは、お客様の韓国向けマーケティングにおける素早い戦略判断をサポートするために、レポーティングを定期的に実施します。専任の韓国籍広告コンサルタントが「日々のNAVER広告運用」から収集したデータを基に、日本人プロジェクトマネージャーが施策結果や改善案の報告はもちろん、「韓国でのデジタルトレンド」など、注目すべきインサイトを共有します。そのうえで、お客様と最適なNAVER広告戦略の立案を議論・策定し、素早く実行・効果検証を繰り返します。