海外向けYouTube広告運用代行
世界ネット人口の95%が利用する動画プラットフォーム「YouTube」
世界一の動画プラットフォームで知られるYouTube(ユーチューブ)は、日々検索されるボリューム量において今やGoogle検索に次いで「世界第2位の検索プラットフォーム」に成長しています。
製品・サービスを「分かりやすく動画で訴求できる点」や、動画広告を出稿する企業のビジネス特性(業種・目的など)に応じた「EC機能・サイトリンク表示オプションといった新機能」が続々と追加されており、今後企業のデジタルマーケティングプラットフォームとしての活用範囲は広くなっています。
「様々な動画広告オプション」と「ユーザーターゲティング配信」を用いて、動画が持つ力を海外デジタルマーケティグに活用
「バンパー広告、TrueViewインストリーム、TrueViewアクション」といったユーザーへの訴求目的に応じた幅広いYouTube動画広告の種類があるとともに、オーディエンス設定においても「基本的なユーザー属性(年齢、世帯収入、婚姻状況等)、興味・関心領域、ユーザーの意図」といった詳細な配信ターゲティングが可能です。
とりわけ海外マーケットにおいては、商品・サービスを購買する前に情報収集のためにYouTubeのレビュー動画や解説動画を視聴する傾向があります。その「動画視聴状況をデータ化」し、より購買につながる可能性が高いユーザーに向けて動画広告を出稿・配信することで、全世界で動画の視聴頻度が高まるなかで的確な海外デジタルマーケティングが可能になります。また、海外ユーザーの反響を分析し動画クリエイティブの改善を行うことで、効率(ROI)の最適化を試みることもできます。