実数値に基づくお客様の海外ペルソナ・マーケットポジションの明確化
海外向けデジタルマーケティング施策の問題点の明確化
お客様のデジタルメディアを成長させるためのグローバルサイト診断
海外向けサイトはつくったけど、定量的な効果が分からないと未来の海外戦略を描けないな…
海外向けグローバルサイトやデジタル動画をつ作ってそれっきり、というのはもったいないです。デジタルマーケティングの一番のメリットは、初期の情報設計が適確だったかどうかを定量的に観測・分析し、貴重な改善材料とすることにあります。
インフォキュービック・ジャパンでは、グローバルサイト・海外向け動画を訪問・視聴したユーザの動きを解析したうえで、海外向け多言語コンテンツに「不足情報はないか」「海外ユーザが本当に求めている多言語コンテンツはどれか」「需要が高い海外地域はどこか」といった定量的な分析を基に、お客様が海外デジタルマーケティングの「次の一手」を描けるように改善提案をいたします。
インフォキュービック・ジャパンのアクセス解析とは
海外のデジタル媒体へのアクセスを「国・言語・年齢・デバイス・セッション数・離脱率・グローバルサイト遷移プロセス」など、デジタルツールによって得られる様々なデータで分析、お客様の状況やご要望に応える情報に転換したうえでレポーティングいたします。インフォキュービック・ジャパンは「海外マーケットの声」を映しだすアクセス解析レポートをベースに、お客様の海外戦略をより確かに成長させることをめざします。
スケジュール
アクセス解析期間の各種データを分析したうえでレポートでご報告いたします。
分析→報告→改善→分析→・・・というPDCAを繰り返していくことで、お客様の海外デジタルマーケティング施策をサポートいたします。
- 1グローバルサイト制作、もしくは既存グローバルサイトの構造を調査
- 2アクセス解析ツールの導入・セッティング
- 3現在のアクセスデータ分析
- 4レポート作成・ご報告、改善施策ご提案
- 5グローバルサイト改修、多言語コンテンツプランニング
- 6施策後のアクセスデータ分析
- 7レポート作成・ご報告、改善施策ご提案
体制
データ・ツールを用いた定量的なアクセス解析に加えて、インフォキュービック・ジャパンではインハウスの多国籍スタッフによる定性的な分析を実施いたします。UI(ユーザーインターフェース)やUX(ユーザーエクスペリエンス)といった切り口から、総合的なグローバルサイト・多言語コンテンツ改善施策をご提案をいたします。
使用ツール
Google Analytics、Baidu統計、Sprinklr