海外向けデジタル広告サービスで解決できる課題
「最適な現地の広告媒体を知りたい」
各国・地域のデジタル事情をリサーチし、お客様に最適な広告媒体をご提案します。ターゲットユーザー数や競合のマーケティング状況、プラットフォームの特性、購買パターンなど、多角的な要素を考慮し、グローバルメジャーな広告媒体から配信国独自の広告媒体まで幅広く対応します。

海外向けデジタル広告の媒体選定ポイント
- 広告出稿の目的や目標を明確化
- 現地市場でのユーザー数や利用目的を把握
- 自社ブランド・商品と媒体の親和性を考慮
- 競合の広告展開状況を調査
- 展開可能な広告フォーマットを把握
「新しい市場での海外需要を獲得したい」
新しい市場で需要を獲得するためには、ターゲット層を明確に設定し、効果的なデジタル広告戦略を展開することが重要です。また、ターゲティングを駆使することで、リーチするべきユーザー層に直接アプローチでき、より効率的な集客が可能となります。業界特有のニーズや購買パターン、位置情報データや過去の購入履歴などを活用し、リーチしたいターゲットがどのような行動を取るかを予測することで、広告の精度を高めることが可能です。

ビジネス目標に合わせたターゲティング

多様なフォーマットを組み合わせ広告配信

データ分析とテストを繰り返し改善案を提案
「複数の国や地域にプロモーションしたい」
インフォキュービック・ジャパンでは、グローバルな広告展開はもちろん、特定の国・地域に特化した広告出稿までご依頼いただけます。北米、ヨーロッパ、中華圏、ASEANなど、地域ごとの特性や文化に合わせた戦略的なターゲティングを実施し、各市場での最適なプロモーションを支援します。
- 1ターゲット地域と言語に精通した人材をアサイン
- 2現地の市場・デジタル事情に最適な戦略立案/運用実行
- 3日本人マネージャーが成果をまとめて報告
インフォキュービック・ジャパンの海外向けデジタル広告とは
Google、Bing、LinkedIn、Facebook、さらに中国のBaidu、韓国のNAVERやカカオトークなど、多様なデジタル媒体を駆使して、グローバルな広告展開をサポートします。お客様が安心して海外広告を配信できるよう、「ネイティブ × 日本人」の支援体制を構築し、広告運用の知識が豊富な日本人のプロジェクトマネージャーが担当します。これにより、言語や文化の違いを乗り越え、精度の高い広告運用が可能となります。
海外向けメディアプランニング
海外向けデジタル広告を実施する際、最も重要なのは、お客様の目標に合ったメディアプランを策定することです。まず、お客様が実現したい目標をヒアリングし、次に現地媒体のシェア率、利用傾向、広告仕様などを分析します。これに基づき、効果が得やすい広告媒体を選定し、最適な広告戦略をご提案します。インフォキュービック・ジャパンでは、現地の広告環境に精通したプロフェッショナルによる支援体制を構築しており、お客様のニーズに合わせた効率的な運用をサポートします。

ネイティブと日本人によるサポート
お客様が安心して海外デジタル広告を配信できるよう、「ネイティブ × 日本人」の支援体制を構築しています。現地の文化や言語に精通した社内ネイティブスタッフが、投稿文やクリエイティブの監修を行い、ターゲット市場に最適な内容に仕上げます。また、広告運用に関する専門知識を持った日本人プロジェクトマネージャーが、お客様とのスムーズなコミュニケーションを担当するため、正確かつ迅速なサポートが可能です。

迅速な戦略判断ができるデジタル広告レポート
海外デジタル広告の運用結果を、わかりやすいレポートに集約し、定期的にお客様へ報告・改善提案を行います。専任のプロジェクトマネージャーが収集したデータを基に、広告のパフォーマンスを分析し、迅速な戦略判断をサポート。結果をもとに次の施策を提案し、効果的な改善を図ります。

その他の媒体についても、お気軽にご相談ください。
スケジュール
海外向けデジタル広告配信は、お申し込みから約2週間で開始可能です。専任の広告運用スタッフが日々、デジタル広告の配信調整を行い、お客様との連携のもと、PDCAサイクルを繰り返しながら最適化を図ります。これにより、海外向け広告配信のノウハウを蓄積し、常に効果的な運用を実現します。
- 1プロジェクトの目的、ターゲット国、ご予算のヒアリング
- 2シミュレーションのご提出
- 3多言語クリエイティブの作成・入稿・審査
- 4海外へ広告配信・運用管理
- 5成果レポートの提出・定例ミーティング