【海外向けSNS×動画マーケティング】
トレンドに乗り遅れるな! 今から始める多言語デジタルマーケティング実践
– 御社のブランドを世界マーケットに伝えよう –
2018年11月8日 14:00~17:00
イベント概要
「2020年には760億ドルに達すると予測される世界のソーシャルメディア広告予算」
「動画を1分観るだけでWEBサイト3,600ページに相当!?」
オムニチャネルが進行するデジタルマーケティングの中でも、ひときわ存在感を強めるソーシャルメディア(SNS)と動画コンテンツ。
とりわけFacebookやInstagramをはじめとしたソーシャルメディアは、日本国内よりも世界でのターゲットユーザー / 見込み客への最も有効なチャネルの一つとして、施策を導入する企業が飛躍的に増えています。
日本から世界へ、自社のブランド認知を拡げ、シュリンクを続ける日本市場を越えた世界の販路をつかみたい。
今回のインフォキュービック・ジャパンのセミナーでは、そんな日本企業の皆様が過酷な世界マーケットの中で戦っていくために、ビジネスチャンスを"モノにする"ために、注目度が高まる「ソーシャルメディア×動画コンテンツ」にフォーカス。
我々インフォキュービック・ジャパンにとっても今最も注力するこの領域において、市場のど真ん中でトレンドと最適解決を探しつづける弊社代表2人が登壇。セミナー参加者の皆様の実際のビジネスを推し進めるためのエッセンスを濃密にご紹介します。
「ソーシャルメディア(SNS)」「動画コンテンツ」を通じた多言語マーケティング施策をご検討中、もしくは「正直どうやって始めればよいかわからない」とお悩みの企業ご担当者様はぜひともご参加ください!
おすすめの方
次にあてはまる企業ご担当者様は、ご参加をオススメいたします。
- 海外向けソーシャルメディアマーケティング実施をご検討中の方
- 世界最新のソーシャルメディア(SNS)状況を知りたい方
- 自社SNSアカウントを持っているが、運用に行き詰まっている方
- 日本と海外の動画コンテンツの違いが知りたい方
- マーケティング成功を後押しする動画制作方法を知りたい方
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
ソーシャルメディアマーケティングチーム
マネージャー 矢崎 章裕
「多言語ソーシャルメディアマーケティング成功のために」
- マーケティングにおけるソーシャルメディア(SNS)の重要性
- 最新! 世界のSNS事情
- 成功率をあげるソーシャルメディアマーケティングアプローチ
- 実際に成功しているソーシャルメディアマーケティング事例
- 講師プロフィール
- 長野県生まれ。同志社大学卒業。大学在学中カナダへ留学しグローバルビジネスについて学んだのをきっかけに「グローバル視点での仕事に携わりたい」と思い、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。デジタルマーケティングチームにて、外資企業・国内大企業におけるマルチチャネルデジタルマーケティング統括・マネジメントを担当。その後功績が認められ、現在はソーシャルメディアマーケティングチームのマネージャーとして事業立ち上げ、および取り纏めに従事する。趣味は、散歩。
第2部
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
グローバルブランディングチーム
プロデューサー 宇佐美 海太
「魂込めて、世界を揺らせ! 多言語動画マーケティング」
- カスタマージャーニーから考える多言語動画の役割
- マーケティング動画? ブランディング動画? 異なる2つのタイプ
- 海外見込み客への訴求力を最大化する動画企画 – 3H戦略 -
- 企画、撮影、編集。実際のプロジェクト事例からみる理想のオペレーション風景
- 講師プロフィール
- 1985年東京生まれ。ポルトガル留学後、早稲田大学国際教養学部卒業。大手製造業の映像プロデューサーとして各種PR動画の企画・プロデュースに従事した後、「日本と海外をつなぎたい」と決意し、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。現在、グローバルブランディングチームのプロデューサーとして、自社マーケティング/ブランディング施策を統括する他、大手クライアント様の海外向け施策コンサルテーションを行う。趣味はプロレス鑑賞。
セミナー概要
概要 | SNS×動画マーケティング。 いま市場の注目を一手に集める2つのマーケティング施策について、日本→世界へと販路拡大を進める日本企業ご担当者様に向けた特別企画セミナー。 |
---|---|
日時 | 2018年11月8日(木) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 ※競合他社様のご参加はお断りすることがございます。恐れ入りますが、予めご了承下さい。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 宇佐美、栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 関東ITソフトウェア健康保険組合(市ヶ谷会館) D室 ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:05(5分) | アジェンダ説明 |
14:05~14:50(45分) | 【第1部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン ソーシャルメディアマーケティングチーム マネージャー 矢崎 章裕 「多言語ソーシャルメディアマーケティング成功のために」 |
14:50~15:00(10分) | 講師交代(休憩10分) |
15:00~15:45(45分) | 【第2部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン グローバルブランディングチーム プロデューサー 宇佐美 海太 「魂込めて、世界を揺らせ! 多言語動画マーケティング」 |
15:45~15:55(10分) | 質問シートご回答 インフォキュービック・ジャパンよりサービス紹介 |
15:55~16:05(10分) | アンケートご記入 |
16:05~16:55(50分) | 個別相談会 ※不要な方はご退出可能です。 |
16:55~17:00 | 終了 |