1日限りの「中国デジタル祭り」!
インバウンド需要が最高潮を迎える2020年に向けた
「中国インバウンドマーケティング4社合同セミナー」
― プロフェッショナル企業が大集結! ―
2018年12月7日 14:00~17:00
イベント概要
年間3,000万人へと到達する勢いのインバウンド市場。
なかでも全体の4分の1を占める訪日中国人客需要は、2020年へ向けて大きなビジネスチャンスを生むと見込まれています。しかし、そうした大きな期待の一方で、中国向け施策を実施することに躊躇されている方がいらっしゃるのではないのでしょうか?
その大きな理由の一つに、次のような課題があるのではないでしょうか?
「変化が激しい中国デジタル状況において、”本当に”効果がある施策がわからない。」
こうした課題をお持ちの日本企業様に今回はぜひご参加いただきたいセミナーです。
今回の無料セミナーでは、2020年に最高潮を迎える中国インバウンド需要を明確なターゲットに設定、「広告・SNS・サイト」というデジタルマーケティングに必須の3要素の中国特化スペシャリストが一日限りで大集合。
「バイドゥ3年連続最優秀代理店」株式会社インフォキュービック・ジャパン
「中国国内で90%のシェアを占める最大の検索エンジン」バイドゥ株式会社
「中国特化型ウェブ・テクノロジー企業」株式会社レクサー
「Tencentオフィシャルパートナー」JC Connect株式会社
4社の得意領域からそれぞれに異なる情報を共有させて頂くことで、参加企業様の「中国インバウンド需要刈り取り」「ビジネスの拡大」「中国デジタルマーケティング推進」をぜひともご支援させて頂きたいと思っております。
2020年へ向けた『本気の中国インバウンドマーケティング』をいまから始めませんか?
奮ってのご参加をお待ちしております!
おすすめの方
以下の企業ご担当者様はぜひともご参加ください。
- 次年度のマーケティング施策を具体的に検討されているマーケッターの方(広告宣伝・海外事業推進・マーケティング・広報 等)
- 過去に百度(Baidu)施策を実施したが、効果が上がらなかった方
- 中国マーケット特有のサーバー・ファイアウォール等のインフラに苦戦している方
- 中国向けSNS施策を導入したいが、踏み出せていない方
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部 中国メディア
バイドゥ株式会社(百度日本法人)
バイドゥ株式会社(百度日本法人)
事業企画・営業本部
中国ビジネスコンサルタント マネージャー
國井 雅史 氏
「百度ソリューションを活用したインバウンドの成功例/失敗例」
- 百度と中国のインターネット最新事情
- 中国人へのアンケート結果を元にしたインバウンド情報
- 検索広告だけではない!百度を活用したプロモーション事例
- 成功例/失敗例のご紹介
- 講師プロフィール
- 1984年生まれ。2009年 北京大学(社会学部)卒業
2009年にSBIサーチナ株式会社に入社。株式会社マクロミルを経て、2014年に百度株式会社(バイドゥ株式会社) に入社。現在、国際事業室にて中国ビジネスコンサルタントとして、中国Webマーケティングを活用した日系企業の中国進出支援、インバウンドビジネス支援などの業務に従事。
第2部 中国インフラ、ウェブサイト
株式会社レクサー
株式会社レクサー
代表取締役
中島 嘉一 氏
「中国サイト運営の落とし穴 ~サイトの改善方法とともにポイントを解説~」
- 中国の独自のインターネット環境の解説
- 環境に応じたインフラ対策
- 正しい中国語サイトの制作方法、運用のポイント
- 既存中国語サイトの改善の方法
- 講師プロフィール
- 愛媛大学情報工学科卒業語、船井電機株式会社入社。
同社中国拠点にてシステムエンジニア兼製造部長として勤務。中国語もビジネスレベル。
同社を退職後、上海にて起業し、Web制作やWebマーケティングに従事した後、レクサー株式会社を設立。
中国での10年以上のビジネス経験を活かし、世界中のウェブサイトで利用できるAPI、SDK等の提供、診断ツール等ウェブアプリケーションの開発をメインに、特殊なウェブ環境にある中国向けの技術開発を通じて数多くの日本企業の中国ビジネスを支援。
第3部 中国SNS
JC Connect株式会社
JC Connect株式会社
代表取締役
城ヶ原 渉 氏
「中国インバウンド市場に欠かせない!WeChat/Weixinの活用方法」
- 中国のSNS事情について解説
- 中国への集客効果のあるプロモーション
- 成功のポイント
- 成功例/失敗例のご紹介
- 講師プロフィール
- 大手自動車メーカーの営業を経て、2008年株式会社光通信に入社。
2009年 アリババマーケティング株式会社の立ち上げメンバーとして参画し
2010年 アリババマーケティング株式会社の鹿児島支社であるGlobal Partners鹿児島株式会社の代表取締役社長に就任。
2011年 Find Japan株式会社の立ち上げに参画し、「新浪微博(Weibo)」事業をスタートし執行役員に就任。
2012年 FJ Solutions株式会社を設立(取締役)し、テンセントとの日本オフィシャルパートナー契約締結の為に
2016年6月 JC Connect株式会社を設立し代表取締役社長に就任。
第4部 全体戦略
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム
黒川 敬人
「各ソリューションを元にしたロードマップと戦略」(15分)
- 各ソリューションの有効活用
- 参考例とロードマップ
- まとめ
- 講師プロフィール
- 愛知県出身。
リクルート系代理店やベンチャー、個人事業を経験した後に2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。以後、海外デジタルマーケティングコンサルタントとして、多数の小売、製造業、インバウンド企業様の海外事業展開をご支援。なかでも「インバウンド対策」を最も得意とする。中国向けソリューション総責任者。
趣味:サッカー観戦
セミナー概要
概要 | 中国ビジネスのプロフェッショナルが集結。 インバウンドを狙う企業様に特化した「中国向けデジタルマーケティング戦略」を「広告・SNS・サイト」の面から徹底解説し、参加企業様の中国ビジネス拡大を後押しする特別共催セミナー。 |
---|---|
日時 | 2018年12月7日(金) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 50名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 宇佐美、栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | バイドゥ株式会社 セミナールーム ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:10(10分) | インフォキュービック・ジャパンより企画主旨ご説明 |
14:10~14:40(30分) | 【第1部】 バイドゥ株式会社 国際事業部 シニアコンサルタント 國井 雅史 氏 「百度ソリューションを活用したインバウンドの成功例/失敗例」 |
14:40~15:10(30分) | 【第2部】 株式会社レクサー 代表取締役 中島 嘉一 氏 「中国サイト運営の落とし穴 ~サイトの改善方法とともにポイントを解説~」 |
15:10~15:20(10分) | 休憩(講師交代) |
15:20~15:50(30分) | 【第3部】 JC Connect株式会社 代表取締役 城ヶ原 渉 氏 「中国インバウンド市場に欠かせない!WeChat/Weixinの活用方法」 |
15:50~16:05(15分) | 【第4部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン クライアントリレーションチーム アカウントマネジャー 黒川 敬人 「各ソリューションを最適化する全体戦略、ロードマップ」 |
16:05~16:10(5分) | 質問シート・アンケートのご記入 |
16:10~16:15(5分) | インフォキュービック・ジャパンよりサービスご紹介 |
16:15~17:00(45分) | 質問シートの回答、解説 個別相談会 |
17:00 | 終了 |