【ベクトル × インフォキュービック・ジャパン合同セミナー】
タイ、シンガポール、ベトナム...いま熱い、ASEAN需要を狙え!
ASEAN諸国向けB2Cインバウンドソリューション特別セミナー
2019年1月16日 14:00~17:00
イベント概要
「北米・中国向けに続いて…タイやベトナムからの訪日観光客向け施策を検討しなければならないが、現地の事情も分からないし、失敗するのは嫌だな…」
みなさま、東京オリンピック・パラリンピックを前にインバウンドマーケットが急激に熱くなる中でこのような疑問や課題を感じていませんでしょうか?
とりわけ「旅マエの認知拡大施策」や「旅ナカのインバウンド刈り取り施策」が必要不可欠な、旅行・観光・交通・宿泊業界のマーケッターの皆様は、にわかに存在感を強めているASEAN地域向けの施策にお困りの方もいらっしゃると思います。
世界でも有数の親日国として知られ、「日本ブランド」の需要が非常に高い、タイ。
ASEAN随一のインターネット普及率を誇る経済都市国家であり、富裕層の訪日観光数が増える、シンガポール。
訪日体験が多く、「ゴールデンルート以外」を求めるリピーターが続出している、マレーシア。
タイに続いて現在急激に経済成長を遂げポテンシャルあふれる、ベトナム。
各国の経済成長・高まる観光需要と併せて、2020年東京オリンピック・パラリンピックや2025年大阪万博に向けて、じわじわと高まるASEAN地域のインバウンドニーズからくるビジネスチャンスをいかにして捉えていくか…
今回のセミナーでは、そんなASEAN向け施策をご検討中の企業ご担当者様に向けた特別版。
商品やサービスの魅力・社会的な価値を多面的に世界に訴求していく戦略PR領域において国内最高レベルの実績を持つ株式会社ベクトルと、日本と海外をつなぐデジタルマーケティング領域におけるパイオニアである株式会社インフォキュービック・ジャパンが、実際のローカル事情や失敗/成功事例を元にしたエッセンスを共有させていただきます。
タイ、シンガポール、ベトナムといった、非英語・非中国語圏をターゲットにした施策を検討中の広告宣伝・マーケティング・海外事業推進ご担当者様は奮ってご参加ください!
おすすめの方
次にあてはまるB2C企業ご担当者様は、ご参加をオススメいたします。
- 2020年に向けて「タイ、マレーシア、シンガポール」などASEAN向け施策をご検討中の方
- ASEAN向け施策を具体的に検討中で具体的な情報を入手したいと考えている方
- 日本と言語も文化も異なるASEAN地域のターゲットにどのようにアプローチし、コミュニケーションをとればよいのかわからない方
- 過去にASEAN向け施策を実施したが、思うような効果が出なかった方
- ASEAN地域の具体的な現地事情を知りたいと思っている方
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム
アカウントマネージャー
黒川 敬人
「成功・失敗事例から抽出する確かな戦略」ASEAN向けデジタル×インバウンドマーケティング
- ASEAN向けデジタルマーケティングのポイント結論
- 実際の成功支援例 / 失敗支援例
- カスタマージャーニーから考えるデジタルマーケティング全体プランニング
- ASEANローカル向け「デジタル広告・SNS・制作」で気をつけるべきTips
- 講師プロフィール
- リクルート系代理店やベンチャー、個人事業を経験した後に2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。以後、海外デジタルマーケティングコンサルタントとして、多数の小売、製造業、インバウンド企業様の海外事業展開をご支援。なかでも「インバウンド対策」を最も得意とする。趣味:サッカー観戦
第2部
株式会社ベクトル
株式会社ベクトル
海外事業本部
執行役員
羽生 茂佳 氏
「ASEAN3(タイ、マレーシア、シンガポール)の訪日インバウンドプロモーション」
- 講師プロフィール
- 同社海外事業部 執行役員 兼 統括部長。英語・中国語ビジネスレベル。
PR従事歴20年、2006年より中国・上海に駐在し、2013年に帰任。グローバル広報のプロフェッショナルとして、海外マーケティングからクライシス対応まで幅広く経験。現在は本社にてASEAN圏・中華圏・ハワイを含めた海外事業全体の管理・統括を行っている。
セミナー概要
概要 | 株式会社ベクトルと株式会社インフォキュービック・ジャパンの特別合同セミナー。 日本企業ご担当者様の「ASEAN地域向けインバウンド対策」を後押しするエッセンスを凝縮した内容をご案内いたします。 |
---|---|
日時 | 2019年1月16日(水) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 ※競合他社様のご参加はお断りさせて頂くことがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:05(5分) | 司会・挨拶・アジェンダ説明 |
14:05~14:50(45分) | 【第1部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン 黒川 敬人 「成功・失敗事例から抽出する確かな戦略」ASEAN向けデジタル×インバウンドマーケティング |
14:50~15:00(10分) | 講師交代(休憩10分) |
15:00~15:45(45分) | 【第2部】 株式会社ベクトル 羽生 茂佳 氏 「ASEAN3(タイ、マレーシア、シンガポール)の訪日インバウンドプロモーション」 |
15:45~15:50(5分) | 講師質問シート記入 |
15:55~16:05(10分) | 講師より質問への回答 アンケート記入・名刺交換・個別相談 |
16:05~16:55(50分) | 個別相談会の開催 ※ご希望の方のみご参加下さい。(不要な方はご退出可能です) |
16:55~17:00 | 終了 |