【今この瞬間の訪日客ニーズを掴め!】
「インバウンド」×「デジタル」マーケティングセミナー
~Google検索ビッグデータに基づくマーケティング戦略~
2019年9月2日(月) 14:00~17:00
イベント概要
「2020年7月24日、東京オリンピック開幕」まで、残すところ1年。
「インバウンド/訪日外国人市場」がひとつのピークを迎えるまで、あと1年。
きたる2020年。
世界のインターネット人口は、全人口の88%を占める「70億人」を超えると予想され、さらには、そうした驚異的なインターネット人口の内とりわけ「旅行業界におけるデジタル化」は進展を強め、多くの観光客が旧来媒体ではなく「モバイル、そして、インターネット」を通じて自分の旅行を作成するようになる、といわれています。
モバイル。
そして、デジタル。
そうした大きなトレンドを背景に、ますます重要度を増す"デジタル広告"に関して、課題をお持ちのマーケター様もいらっしゃるではないでしょうか?
「今この瞬間、世界の観光客が日本に対して興味を持っている対象は?」
「世界の人々は、日本に関して何を探しているのだろうか?」
「日本食のなかで、いま一番検索されているものは?」
リアルタイムで揺れ動く「興味・関心」という好奇心は、”ウェブ検索”という行動の中に凝縮され、人々が入力する検索キーワードを通じてリアルなインバウンド観光客の動向を探ることができるといってもよいかもしれません。
今回は、グーグル合同会社からスペシャル講師をお招きし、"旅行・小売・飲食業"などインバウンド観光客とビジネス接点を持つ日本企業マーケター様に向けてお送りする特別セミナーです。
第一部のグーグル合同会社様の講義では、Googleが提供するプロダクトの中から「世界の最新デジタルトレンド」や「世界のユーザーに人気のある日本の情報」など、本セミナーでしか聞けない情報をご紹介。
第二部のインフォキュービック・ジャパンの講義では、「SNS?動画?インバウンドに有効なチャネルを踏まえたマルチチャネル作戦」「事例に基づいた言語別・国別のインバウンド攻略方法」など、参加者みなさまの成功を後押しする情報を、ぎゅっと凝縮してご案内します。
「インバウンド」×「デジタル広告」が融合する貴重な機会、
2020年に向けて熱さを増す「未曾有のインバウンドビジネスチャンス」で奮闘するマーケターの皆様、ぜひ奮ってご参加ください!
おすすめの方
以下の企業ご担当者様はぜひともご参加ください。
- インバウンド(訪日観光客)最新ニーズを知りたい方
- Googleの最新デジタル広告ソリューションを知りたい方
- 現在のインバウンド向け「多言語デジタルマーケティング施策」がうまくいってないとお考えの方
- インバウンド対策に特化した「マルチメディア戦略について知りたい」「媒体を使い分けたい」とお考えの方
講師紹介
第1部:グーグル合同会社 (マーケティングデータ)
グーグル合同会社
グーグル合同会社
広告営業本部
長野 昌太郎 氏
「世界で高まる日本の最新キーワードトレンドと、ツールを活用したマーケットリサーチのご紹介」
- 講師プロフィール
- 大学卒業後、アパレルメーカー、楽天株式会社で小売りとECに従事。楽天では売上コンサルタントとして楽天市場ご出店の延べ約100社の売上を改善。Googleでは代理店様と協業し、クライアント様のビジネス課題に取り組む。
第2部:インフォキュービック・ジャパン(マーケティングソリューション)
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
黒川 敬人
「東京五輪直前!確かな果実をものにするインバウンドマーケティング戦略」
- 運用の中でみえてきた「言語別・国別」戦略
- 「動画?SNS?」インバウンドに効くマルチメディア戦略
- 成功に向けたロードマップ
- 講師プロフィール
- 広告代理店に従事した後、2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。海外ビジネスに特化したマーケティングコンサルタントとして、多言語SNS・集客最適化施策を包括的に含めた戦略ご提案を通じて多数の小売業・サービス業・製造業など日本企業様の海外事業拡大をご支援。なかでも「訪日観光客(インバウンド)ウェブ対策」を最も得意とする。趣味:サッカー観戦
セミナー概要
概要 | “最新のGoogle検索ビッグデータ”に基づいた「インバウンド」×「デジタル」マーケティング最適化に向けた特別セミナー |
---|---|
日時 | 2019年9月2日(月) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 ※競合企業様のご参加はお断りすることがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 関東ITソフトウェア健康保険組合 山王会館 ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:10(10分) | インフォキュービック・ジャパンより企画主旨ご説明 |
14:10~14:50(40分) |
【第1部:グーグル合同会社 (マーケティングデータ)】 グーグル合同会社 広告営業本部 長野 昌太郎 氏 「世界で高まる日本の最新キーワードトレンドと、ツールを活用したマーケットリサーチのご紹介」 |
14:50~15:30(40分) |
【第2部:インフォキュービック・ジャパン(マーケティングソリューション)】 株式会社インフォキュービック・ジャパン 営業部 アカウントマネージャー 黒川 敬人 「東京五輪直前!確かな果実をものにするインバウンドマーケティング戦略」 |
15:30~15:40(10分) | 休憩、アンケートご記入 |
15:40~16:00(20分) |
【第3部:Q&Aセッション】 皆様のご質問をその場で講師がご回答! |
16:00~17:00(60分) | 個別相談会 |
17:00 | 終了 |