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無料セミナー

イベント概要

「自社商品を海外目線でアピールしたい方」
「海外からの問い合わせが少なく困っているショップ・事業者の方」
「Webで消費者にリーチしたいが効果的な方法がわからず悩んでいる方」

海外での商品販売を実施しているなかで、このようなお悩みはありませんか?

そんな皆様のお悩みを踏まえてウェビナーを開催いたします!

新型コロナウイルスの影響で「働き方改革・テレワーク」が推奨される中、
国内のみならず海外においても在宅で情報収集をする人が増加し、今こそ日本企業の海外向けデジタルマーケティングの必要性が高まっていると言われています。

他方で、海外マーケット・見込み客に向けて情報発信をするうえで、「海外からの問い合わせを獲得するために、商品自体の知名度を上げる必要がある」「言語対応のインフラを整える必要がある」など多岐にわたる対策を行わなければならず、皆様におかれましても課題が山積しているのではないでしょうか?

今回のウェビナーでは、「越境EC / D2C事業を展開する企業様」や「海外ビジネスを推進する企業様」におけるご担当者様に向けて、「Facebookのグローバル運用方法」と「メッセージアプリを活用した消費者との関係づくり」といった、グローバル・コミュニケーション術のポイントを2部構成でお伝えいたします。

第1部では、多言語デジタルマーケティング専業のインフォキュービック・ジャパンより「海外に向けたFacebook運用の特徴」や「海外目線の情報発信のポイント」についてお話します

第2部では、世界中のモバイルユーザーに向けたメッセージ配信プラットフォームを提供しているCM.com Japan株式会社より「海外見込み客を購買につなげる」「リピーターの増加」を後押しする、スマートフォン向けインスタントメッセンジャーアプリ『WhatsApp』の活用方法をケーススタディとともにご紹介いたします。

奮ってご視聴ください!

おすすめの方

次に当てはまるEC事業社様、海外事業を展開する事業社様は、ぜひご参加ください!

  • Facebookを活用した海外メッセージ発信を検討している方
  • 越境ECのリピーター購買客増加でお困りの方
  • 海外マーケット対策に必要な社内多言語体制にお困りの方
  • 海外顧客にデジタルを通じてリーチできる効果的な方法をお探しの方

講師紹介

武田 阿佑美
第1部

株式会社インフォキュービック・ジャパン
事業開発部
武田 阿佑美


「誰でもできる海外マーケット向けFacebook活用術」

  • 世界のソーシャルメディアの需要と必要性
  • Facebook運用の失敗例
  • 成功のポイント
  • Facebook活用術の紹介
  • 成功事例
講師プロフィール
日本と台湾のハーフという特徴を活かし訪日観光客(インバウンド)のバスツアーガイドの経験後、日本と世界をボーダレスに繋いでいきたいという想いからインフォキュービック・ジャパンへ入社。
2つの母国を持っている観点から、日本企業様の海外で目の当たりにする「言葉の壁」や「文化の違い」を払拭できるように、WEBを使ってお客様を全力でご支援。
中藤 丹菜
第2部

CM.com Japan株式会社
カントリーマネージャー
中藤 丹菜


「来たお客様を逃さない!
 WhatsAppを活用した顧客戦略」

  • 今取り組むべきは、受け身作戦!?
  • 日本とまるで違う!海外ECの顧客対応とは
  • 世界のチャットアプリ事情
  • WhatsAppとは
  • 成功事例
講師プロフィール
早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーション、 顧客開拓などに従事しています。

セミナー概要

概要 CM.com Japan株式会社と株式会社インフォキュービック・ジャパン合同ウェビナーです。
日時 2020年4月28日(火) 13:00~15:00
受講料 無料
当日連絡先 株式会社インフォキュービック・ジャパン
セミナー事務局 (担当: 武田)
seminar1@infocubic.co.jp
参加方法 お申し込みを頂いた方にウェビナーリンクをお送りいたします。

Agenda

13:00~13:10(10分) インフォキュービック・ジャパンよりウェビナー概要ご説明
13:10~13:50(40分) 株式会社インフォキュービック・ジャパン
事業開発部
武田 阿佑美
「誰でもできる海外向けFacebook運用の活用術」
13:50~14:30(40分) CM.com Japan株式会社
カントリーマネージャー
中藤 丹菜
「来たお客様を逃さない!WhatsAppを活用した顧客戦略」
14:30~14:55(25分) 質疑応答(コメント欄にて返答)
個別相談アポイント
15:00 終了