SEMINARS

こちらのセミナーは終了しています

セミナー詳細

加速するビジネスのデジタルシフトや国内市場の停滞、円安の進展、ユーザーの購買プロセスの変化など、多くの要因により日本企業における海外向けデジタルマーケティングの重要性がかつてないほど高まっています。
海外向け施策を具体的に進めていくためには、デジタルマーケティングの影響力を理解し、目標達成のための具体的な施策を知ることが不可欠です。

本セミナーでは、大手・中堅メーカーを中心に20年間、BtoBマーケティングの伴走型支援を行っている株式会社タービン・インタラクティブの五十嵐様をお迎えし、BtoB企業における海外向けデジタルマーケティングの必要性や考え方、施策のポイントなどをお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 海外向けデジタルマーケティングの始め方がわからない方
  • 海外向けデジタルマーケティングに興味がある方
  • マーケティング担当者

講師紹介

荒井 義弘

株式会社インフォキュービック・ジャパン
ビジネスプロデュース部
第二アカウント部
荒井 義弘

講師プロフィール
前職の大手製造業(外資系精密機器メーカー)でシステムエンジニアを経て、15年以上にわたりBtoBマーケティングを中心にお客様の海外デジタルマーケティングサポートに専心。大手クライアントのグローバル集客支援など実績多数。
五十嵐 雄輝

株式会社タービン・インタラクティブ
コンサルティンググループ
五十嵐 雄輝

講師プロフィール
2021年5月 株式会社タービン・インタラクティブに入社。前職では、Webサイト制作の営業を中心に経験。タービンに入社してからは、営業領域とBtoBマーケティングの伴走型支援を担当。

セミナー概要

概要 Turbine×ICJ共催セミナー
初めての海外デジタルマーケティング
~BtoB企業における施策の考え方と社内検討のポイント~
日時 2024年9月10日(火)14:00 ~ 14:30

※本ウェビナーは録画配信のため、リアルタイムでの質疑応答はありません。ご質問はアンケートフォームよりお願いいたします
申込締切 2024年9月10日(火)13:00まで
参加費 無料
参加方法 事前登録制
※zoomを使用したウェビナーです
※ウェビナーへの参加URLは、申込後ご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます
※マーケティングコンサルに関連する競合他社様の参加はご遠慮いただく場合がございます

アジェンダ

14:00~14:30 ご挨拶・企画趣旨説明
海外向けデジタルマーケティングの必要性
海外向けデジタルマーケティングの考え方
施策検討のポイント
ご挨拶・ご案内

※ウェビナーの内容は一部変更になる可能性がございます。