【製造業特化型セミナー】
中国の見込み客を獲得せよ! 中国向けB2Bデジタルマーケティング戦略 徹底解説
― Baidu (バイドゥ) × インフォキュービック・ジャパン 特別共催セミナー ―
2018年9月20日 14:00~17:00
セミナー内容
13億人強の人口からなる「世界最大規模のマーケット」、中国。
中国独自のデジタル技術の発展が著しいなかで、日本からの攻略が難しいと言われているマーケットです。
今回、中国最大の検索エンジンであるBaidu (バイドゥ, 百度)と3年連続で国内最優秀Baidu代理店を受賞し、2018年7月には同基幹代理店に認定されたインフォキュービック・ジャパンがタッグを組み、日本の製造業/B2B企業様だけに向けた特別セミナーを開催いたします。
日本の製造業企業様が未知なるポテンシャルを秘めた巨大マーケット中国を開拓するために、両社のスペシャリストが登壇、実際のお客様向け中国デジタルマーケティング施策を実施するなかで確かに育んできた成功談/失敗談含むノウハウを中心に中国向けマーケティングの極意を徹底解説。製造業企業様の中国ビジネス拡大ご支援をめざします。
対象となる方
次にあてはまる企業ご担当者様はぜひともご参加ください。
- 製造業の中国デジタルマーケティングの成功談/失敗談を知りたい方
- 過去に中国デジタルマーケティング施策を実施したが失敗した方
- 中国マーケットの「いま, 実態」を知りたい方
- 中国固有のウェブ障壁について知りたい方
★終了後には個別相談も承っております。
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部:デジタル広告戦略
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
デジタルマーケティングチーム マネージャー 鈴木 直貴
「製造業が中国で成功するために必要なデジタル広告施策の重要ポイント」(40分)
- 中国向けデジタル広告施策概要
- 製造業企業にとって、デジタル広告が必要な訳
- 製造業(B2B)とサービス業(B2C)の広告施策の違い
- よくある失敗ストーリー、そして解決方法
- 事例ご紹介 (失敗&成功)
- まとめ
- 講師プロフィール
- 1988年生まれ。中学高校生時代に将棋で全国大会16強に進出。東京理科大学理学部物理学科卒業後、日立グループで官公庁のシステム開発に携わる。グローバル社会での生き残りをかけて、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。製造業大手の中国向けデジタルマーケティング業務を遂行。現在は、海外向けデジタル広告を統括するDigital Marketing Teamのマネージャーとして、多種多様の企業様の海外販促を支援している。趣味はボイストレーニング。
第2部:プロダクトソリューション
バイドゥ株式会社(百度日本法人)
バイドゥ株式会社(百度日本法人)
国際事業部 張 宇馳 氏
「百度のリサーチデータから見る中国B2B製造業のマーケットトレンドと百度活用事例のご紹介!」
- 百度と中国のインターネット最新事情
- 製造業界における百度の出稿状況
(マーケットデータのリサーチ:製造業の単価や出稿金額) - 現地ユーザーの情報収集方法について
- 百度の出稿事例(業種ごと)
- 無料で使える百度ツールのご紹介
- 講師プロフィール
- 国際事業部 アカウントエグゼクティブ。2015年にBaidu Japan(バイドゥ株式会社)に入社。
現在、国際事業部にて中国ビジネスコンサルタントとして、中国Webマーケティングを活用した日系企業の中国進出支援、インバウンドビジネス支援、アカウントの運用支援などの業務に従事。
セミナー概要
概要 | 製造業企業に特化した「中国向けデジタルマーケティング戦略」を広告戦略・運用、媒体の双方から解説する特別セミナーです。 |
---|---|
日時 | 2018年9月20日(木) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 宇佐美、栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | バイドゥ株式会社 セミナールーム ■アクセス |
Agenda
13:30~ | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:05(5分) | アジェンダ説明 |
14:05~14:50(45分) | 【第1部】 「製造業が中国で成功するために必要なデジタル広告施策の重要ポイント」 |
14:50~15:00(10分) | 講師交代(休憩10分) |
15:00~15:45(45分) | 【第2部】 「百度のリサーチデータから見る中国B2B製造業のマーケットトレンドと百度活用事例のご紹介!」 |
15:45~15:55(10分) | 株式会社インフォキュービック・ジャパンよりサービス紹介 |
15:55~16:05(10分) | アンケート記入 |
16:05~16:55(50分) | 個別相談会 ※不要な方はご退出可能。 |
17:00 | 終了 |