【B2B企業向けワークショップ】
あなたが世界の心を動かすために考えるべきこと
– 御社の社内資料をつくりましょう -
2018年10月18日 14:00~17:00
イベント概要
「海外リード獲得のために多言語デジタルマーケティングプロジェクトが立ち上がったけど、何から始めればいいのだろう…」
「海外向けの動画やサイトをつくる業者を選びたい…だけど、良い業者の基準ってなんだろう…」
今回のセッションは、こうしたご担当者の声に応える少人数制のグループ演習。
日本と海外を繋ぐデジタルコミュニケーションを計画するために、考えるべき3つの大切なポイント(1)ターゲット像(2)カスタマージャーニー(3)ユーザー体験を、経験豊富なプロデューサーと参加者が共に考え資料を作成し、参加者企業様の社内稟議や提案依頼書に「そのまま」流用できる情報の抽出をめざします。
とりわけ、今回はB2B企業様が海外からリードを獲得するために、考えるべきポイントを社内資料に集約できるようにワークショップ形式で一緒に演習することで、複雑化する顧客接点を捉え、適切なデジタルマーケティング施策への道筋をつくります。
また、インフォキュービック・ジャパンが500社を越える海外デジタルマーケティング支援のなかで培った『翻訳ガイドライン』『海外向け制作物チェックシート』等を特典としてプレゼント。
おすすめの方
以下にあてはまる方は、ぜひともご参加ください。
- 海外向けのカスタマージャーニーを可視化して整理したい
- 海外見込み客に伝えたいメッセージを見直して、マーケティングチャネルを見直したい
- 良い業者を選ぶコツを知りたい
- 海外プロモーション提案依頼書(RFP)をつくりたいが、どう作ればよいか分からない
- 海外デジタル戦略をプロジェクト化したいが、何から始めたらいいか分からない
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
株式会社インフォキュービック・ジャパン
Global Branding Team
プロデューサー
B2B企業様に向けて、海外向けコミュニケーション設計に必要な「ターゲット分析・カスタマージャーニーイメージ・ユーザー体験設計」を演習形式で考えるワークショップです。
- B2B多言語デジタルマーケティングを設計するために必要な3つのポイント
- 御社の海外プロモーション計画に必要な情報の具体化
- インフォキュービック・ジャパンのノウハウ共有
- 個別相談会
- 講師プロフィール
- 1985年東京生まれ。早稲田大学国際教養学部卒業。ポルトガル留学時、国境を越えたコミュニケーションの奇跡に感動。大手製造業にて多言語WEB映像プロデューサーとして各種PR動画を企画・プロデュース。現在、インフォキュービック・ジャパンにて多国籍クリエイター達と一緒に、日本と世界を繋ぐウェブサイト・WEB動画・コンテンツをプロデュースしながら、お客様のグローバル・コミュニケーション実現に心を燃やす。趣味はプロレス鑑賞。
セミナー概要
概要 | あなたが世界の心を動かすために考えるべきこと – 御社の社内資料をつくりましょう - |
---|---|
日時 | 2018年10月18日(木) 14:00~17:00 |
受講料 | 無料 |
定員 | 16名 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 宇佐美、栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 市ケ谷健保会館・会議室(市ケ谷) E会議室 ■アクセス |
Agenda
13:30~ | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:05(5分) | 司会・挨拶・プログラム説明 |
14:05~14:30(25分) | 【講義】 (1) 自己紹介 (2) 海外デジタルマーケティングに必要な3つのポイント (3) 海外で好まれるクリエイティブの傾向 (4) 特典説明 (5) 演習課題説明 |
14:30~14:50(20分) | 演習 |
14:50~15:05(15分) | グループディスカッション |
15:05~15:10(5分) | 休憩:5分 |
15:10~15:30(20分) | グループ発表 |
15:30~15:50(20分) | 講評、まとめ |
15:50~16:00(10分) | アンケートご記入 |
16:00~16:45(45分) | 個別相談会 ※演習内容ブラッシュアップ、その他質問等 |