【Facebook社登壇!】
2019、2020、そして2025...高まるインバウンド需要をSNSで狙え!
「B2Cビジネス向け多言語SNSマーケティングセミナー」
2019年1月22日 14:00~17:00
イベント概要
世界中で圧倒的なアクティブユーザー占有率(月間アクティブユーザー20億人超)を誇る、Facebook。
そして、2018年9月時点でついに国内の月間アクティブユーザーが2900万人を超えた、Instagram。
現在世界で最も有力な2つのSNSは、日本企業の海外市場へのマーケティング・ブランディングに欠かせないチャネルとなりつつあります。
とりわけ「2019年ラグビーワールドカップ」「2020年東京オリンピック・パラリンピック」「2025年大阪万博」と立て続けに国家的大型イベントを控えるなかで、日本企業にとってインバウンドマーケティングもしくは旅マエ訪日観光客に向けた施策準備は必要不可欠とも言えます。
「インバウンド需要を取り込みたい。自社の海外見込み客はSNS、Facebook・Instagramを利用している。的確な施策を打ちたい。そうして、需要を取り込みたい」
こうしたお悩み・課題をお持ちの企業ご担当者様に向けて、
今回の特別セミナーでは、「高まるインバウンド需要」×「B2Cビジネス」×「多言語SNSマーケティング」という今ホットな切り口で、Facebook社から特別講師をお招きし、「ホテル・鉄道・観光地・レジャー施設・百貨店」といった国内企業ご担当者様に的確な施策のエッセンス・メソッドをお伝えいたします。
あまり聞くことができないFacebook社講師によるFacebook・Instagramの最新情報に加えて、同じくSNS施策を積み重ねてきたインフォキュービック・ジャパンの事例をベースとした確かな経験則を共有させて頂くことで、参加企業様の「インバウンドビジネスの成功」「多言語SNSデジタルマーケティング推進」をぜひともご支援させて頂きたいと考えております。
奮ってのお申込みをお待ちしております!
おすすめの方
次にあてはまる企業ご担当者様は、ご参加をオススメいたします。
- 海外向け多言語SNS(Facebook・Instagram)マーケティングを実施したいとお考えの国内企業ご担当者様
- 2019年ラグビーワールドカップ、2020年東京五輪、2025年大阪万博に向けて高まるインバウンド需要を取り込みたい国内企業(ホテル、鉄道、百貨店、観光地、レジャー施設など)のマーケティングご担当者様
- 訪日予定外国人に自社サービスを知ってもらいたいが、どのように旅マエのアプローチをすればよいのか見当もつかないご担当者様
- 訪日予定外国人に自社サービスを知ってもらうために自社で広告を運営してきたが、思った成果が得られないとお考えの企業ご担当者様
- 日本と言語も文化も異なるターゲット地域の潜在訪日客にどのようにアプローチし、コミュニケーションをとればよいのかわからない企業ご担当者様
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
ソーシャルメディアマーケティングチーム
マネージャー
矢崎 章裕
「”インバウンド対策で失敗しない”海外ソーシャルメディアマーケティング入門」
- インバウンド対策におけるソーシャルメディアマーケティングの重要性
- 海外でのSNS/ソーシャルメディアマーケティング事情
- 事例を紹介!失敗しないための5つのステップ
- 講師プロフィール
- 長野県生まれ。同志社大学卒業。大学在学中カナダへ留学しグローバルビジネスについて学んだのをきっかけに「グローバル視点での仕事に携わりたい」と思い、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。デジタルマーケティングチームにて、外資企業・国内大企業におけるマルチチャネルデジタルマーケティング統括・マネジメントを担当。その後功績が認められ、現在はソーシャルメディアマーケティングチームのマネージャーとして事業立ち上げ、および取り纏めに従事する。趣味は、散歩。
第2部
フェイスブック ジャパン
フェイスブック ジャパン
パートナーマネージャー
小川 絢子 氏
「Facebook&Instagramでインバウンド需要を狙う!」
- Facebookの取り組み
- Facebook = インバウンド対策に最適
- 成功へのカギ
- 参考事例
- 講師プロフィール
- 外資系広告代理店にて広告業界のキャリアをスタート。アカウントマネージメント、メディアプラニングを担当。主に外資系FMCGクライアントのプロモーションに携わる。
現在はシンガポールのFacebook APAC本社に在籍中。パートナー代理店、広告主と共にFacebook広告の市場への更なる浸透、パフォーマンス向上に向けた提案とサポートを行う。
セミナー概要
概要 | Facebook社が登壇するインフォキュービック・ジャパンの特別セミナー。日本企業ご担当者様の「SNS(Facebook・Instagram)×インバウンドマーケティング」施策を後押しするエッセンスを凝縮した内容をご案内いたします。 |
---|---|
日時 | 2019年1月22日(火) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 関東ITソフトウェア健保会館 (大久保) ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:05(5分) | 司会挨拶 |
14:05~14:50(45分) | 【第1部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン ソーシャルメディアマーケティングチーム マネージャー 矢崎 章裕 「”インバウンド対策で失敗しない”失敗しない海外ソーシャルメディアマーケティング入門」
|
14:50~15:00(10分) | 休憩 |
15:00~15:45(45分) | 【第2部】 フェイスブック ジャパン パートナーマネージャー 小川 絢子 氏 「Facebook&Instagramでインバウンド需要を狙う!」
|
15:45~15:50(5分) | 質問シート・アンケートのご記入 |
15:50~16:00(10分) | インフォキュービック・ジャパンよりサービスご紹介 |
16:00~17:00(60分) | 質問シートの回答、解説 個別相談会 ※希望者のみ。途中退出可能。 |
17:00 | 終了 |