「グローバルマーケティング成功の要を掴む!」
日本企業が世界マーケットで戦うための海外多言語デジタルマーケティング
~B2B、B2Cで異なるエッセンスをご紹介~
2019年5月16日 14:00~17:00
イベント概要
少子高齢化・工業化産業の限界、そしてグローバリゼーションの劇的な進展。
「地政学的な距離」と「文化や言語の壁」を越えて世界マーケットでグローバル企業と戦うことが宿命づけられた、製造業をはじめとしたB2B企業。
世界のファンが熱狂するラグビーワールドカップがいよいよ今年、日本にやってくる。楕円球をめぐる興奮冷めやらぬなか、全世界の注目が一点に集まる世界最高峰のイベント、2020年東京五輪。
国家的なイベントを目前にして、いま加速度的に増加している訪日観光客(インバウンド)が生むビジネスチャンスをいかにしてモノにするか。小売、旅行、鉄道、地方自治体が直面する、「旅マエ・旅ナカ・旅アト」におけるB2C企業の多言語インバウンドマーケティング。
2019年5月。
いまこの瞬間、あらゆる日本企業が、「グローバル×デジタル」という共通項において、世界マーケットと対峙しグローバルマーケティングを通じて、ビジネスチャンスをモノにしなければならない。
そんな局面にあるのではないでしょうか。
“減収減益状態にある海外ビジネスを、デジタルマーケティングの力で盛り返したい”
“ニッチな自社製品を海外の見込み客に魅力的に伝えるデジタルコンテンツを実現したい”
“競合他社に負けないように、海外での自社の認知度を上げたい”
“OTAを経由せず、自社サイトを通じて宿泊予約数を底上げしたい”
「グローバル×デジタル」という未曾有の課題もしくはチャンスを前にした日本企業の皆様に向けて、今回はインフォキュービック・ジャパンの3人の講師が、
(1) B2BとB2Cで異なる「海外デジタルマーケティング」アプローチ
(2) 成功/失敗事例を踏まえたB2C企業向けインバウンドマーケティングソリューション
(3) カスタマージャーニーに基づくB2B企業のグローバルマーケティング最適化
というそれぞれに異なる切り口から、日本企業にとって必要なグローバルマーケティングのエッセンスをご紹介させて頂きます。成功事例、失敗事例、海外トレンド、理想的な社内体制、メソッド....など盛りだくさんのコンテンツをご案内いたします。
「デジタル×グローバル」もしくは、多言語デジタルマーケティングにおいて、切実な課題を感じている日本企業マーケターの皆様、ぜひ奮ってお申込みください!
おすすめの方
以下の企業ご担当者様はぜひともご参加ください。
- グローバルマーケティングを実施中だが、課題を感じられている方
- すぐにでも多言語コンテンツマーケティングを開始したい方
- 「高品質のリードを獲得したい」とお悩みの製造業などB2B企業のマーケター様
- 英語、簡体字、繁体字、韓国語、タイ語などマルチ言語でマーケティングを実施したいとお悩みのB2C企業のマーケター様
- 「インバウンドソリューション」が多すぎて選ぶことにお困りの方
- 「世界のマーケットで戦いたい」とお考えの企業マーケターの方
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部:総論
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
マーケティング部 マネージャー
宇佐美 海太
世界マーケットで戦うための「多言語デジタルマーケティングのアプローチ」(30分)
- インフォキュービック・ジャパンご紹介
- B2B⇔B2Cグローバルマーケティングで異なるポイント
- B2B⇔B2Cグローバルマーケティングで共通するポイント
- 講師プロフィール
- ポルトガル留学後、早稲田大学国際教養学部卒業。大手製造業の映像プロデューサーとして各種PR動画の企画・プロデュースに従事した後、「日本と海外をつなぎたい」と決意し、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。現在、自社マーケティング/ブランディング施策を統括するほか、お客様の海外向け施策コンサルテーションを行う。趣味はプロレス鑑賞。
第2部:B2C×インバウンド編
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
黒川 敬人
【B2C】インバウンド観光客の「心」を引き寄せる多言語デジタルマーケティング(30分)
- 講師プロフィール
- 広告代理店に従事した後、2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。海外ビジネスに特化したマーケティングコンサルタントとして、多言語SNS・集客最適化施策を包括的に含めた戦略ご提案を通じて多数の小売業・サービス業・製造業など日本企業様の海外事業拡大をご支援。なかでも「訪日観光客(インバウンド)ウェブ対策」を最も得意とする。趣味:サッカー観戦
第3部:B2B×グローバルマーケティング編
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
荒井 義弘
【B2B】海外の見込み客の「心」をつかむグローバルB2Bマーケティング(30分)
- 講師プロフィール
- インフォキュービック・ジャパン草創期からのメンバーの一人。前職の大手製造業(外資系精密機器メーカー)でのシステムエンジニアを経て、10年以上にわたりお客様の海外デジタルマーケティング立案・実施に従事。なかでも、製造業をはじめとするB2Bマーケティングを中心として上流設計からSEO・SEM・SNS・システム開発といった具体施策の進行管理にいたるまで、領域横断的なコンサルティングを通じてお客様の海外デジタルマーケティングサポートに専心。趣味は、ドリフト。
セミナー概要
日時 | 2019年5月16日(木) 14:00~17:00(開場13:30) |
---|---|
受講料 | 無料 |
定員 | 40名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 ※競合企業様のご参加はお断りすることがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:10(10分) | セミナー企画主旨ご説明 |
14:10~14:40(30分) | 【第1部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン マーケティング部 マネージャー 宇佐美 海太 世界マーケットで戦うための「多言語デジタルマーケティングのアプローチ」 |
14:40~14:45(5分) | 休憩 |
14:45~15:15(30分) | 【第2部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン 営業部 アカウントマネージャー 黒川 敬人 【B2C】インバウンド観光客の「心」を引き寄せる多言語デジタルマーケティング |
15:15~15:20(5分) | 休憩 |
15:20~15:50(30分) | 【第3部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン 営業部 アカウントマネージャー 荒井 義弘 【B2B】海外の見込み客の「心」をつかむ多言語コンテンツマーケティング |
15:50~16:00(10分) |
質問シート講師回答 アンケートシートご記入 |
16:00~17:00(60分) | 個別相談会 |
17:00 | 終了 |