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イベント概要

香港、75%
タイ、91%。
フィリピン、94%。
インドネシア、82%。

みなさま、この数字が何を意味するかご存知ですか?
...正解は、「Facebookのコンテンツが購買に影響することがある。*」と回答した人口比率です。

世界的に圧倒的なアクティブユーザー占有率(月間アクティブユーザー20億人超)を誇る、Facebook。
そして、2018年9月時点でついに国内MAUが2900万人を超えた、Instagram。
さらには、One to Oneのメッセージングの世界的に重要なコミュニケーションチャネルとして認知されるなかで、2014年にWhatsAppを買収しさらにその影響度が増している、Messenger。
日本国内でも利用している方も多いと思いますが、実は「世界」でみたときにFacebook社が管轄するFacebook・Instagram・Messengerは人々のコミュニケーション手段として圧倒的な存在感を示しています。
言い換えれば、とりわけ小売・人材・旅行などB2C企業が海外ユーザーにメッセージを届ける、もしくは企業活動において海外ブランディング・マーケティングを成功させるためには、
「Facebookを通じた多言語SNS施策」は、今や必要不可欠といって過言はありません。

インバウンド全盛の昨今。
安倍晋三首相が「地域に一大産業が誕生したといってよい」とまで称したインバウンドマーケット。
「2019年ラグビーワールドカップ」というワールドワイドなスポーツイベントを直前に控え、世界の注目が日本に集まる「東京オリンピック・パラリンピック」を来年迎える、日本。
右肩上がりで成長し続ける「インバウンド」というビジネスチャンスを"いかにモノにするか"と真剣に考えられているマーケター様に、是が非でも参加してもらいたいセミナーを開催いたします。

シンガポールのフェイスブックAPAC本社から、本セミナーのために講師が来日!
世界的に圧倒的な数のユーザー数に抱え、さらに「旅行者には欠かせないデジタルツール」であるFacebook・Instagram・Messengerを通じたウェブ上の企業のメッセージ配置を最適化することで「インバウンドビジネスを最大化する」ためのエッセンスをギュッと凝縮。

・訪日観光客の心を射止める最適な「Facebook・Instagram・Messengerの最新ソリューション」。
・Facebook×Instagram×Messenger最適化を実施することで、的確にインバウンドマーケットを捕らえた「成功事例、ベストプラクティス」。
・"日本では、まだまだあまり知られていない"Facebook・Instagram・Messengerを活用した「総合SNSマーケティング戦略」。

などなど、「SNSを通じてインバウンド需要を取り込みたい」とお考えの企業担当者様に向けて、
「高まるインバウンド需要」×「B2Cビジネス」×「多言語SNSマーケティング」というホットな切り口で、「ホテル・鉄道・観光地・レジャー施設・百貨店」といった国内企業ご担当者様に的確な施策のエッセンス・メソッドをお伝えいたします。

あまり聞くことができないFacebook社講師によるFacebook・Instagram・Messengerに関する最新情報に加えて、同SNSマーケティングご支援を積み重ねてきたインフォキュービック・ジャパンの事例をベースとした確かな経験則を共有させて頂くことで、
参加企業様の「インバウンドビジネスの成功」「多言語SNSデジタルマーケティング推進」を強力にご支援いたします。

多数のお申込みによる満員状況が予想されます。
ぜひお早めに奮ってのお申込みをお待ちしております!

*ホリディショッピング期間

おすすめの方

次にあてはまる企業ご担当者様は、ご参加をオススメいたします。

  • Facebook・Instagram・Messenger / SNSを通じてブランディング・集客をしたいとお考えのB2Cマーケター様(ホテル・人材・旅行・小売など)
  • 訪日予定外国人に自社サービスを知ってもらおうと自社で広告を運営してきたが、思った成果が得られないとお考えの企業ご担当者様
  • 日本と言語も文化も異なるターゲット地域の潜在訪日客にどのようにアプローチし、コミュニケーションをとればよいのかわからない企業ご担当者様
  • 海外向け多言語SNSマーケティングを実施したいとお考えの国内企業ご担当者様

顧客満足度92%のセミナー実績

海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。

セミナー満足度

興味のあるサービス

講師紹介

小川 絢子 氏
第1部

フェイスブック ジャパン
パートナーマネージャー
小川 絢子 氏


「Facebook&Instagramでインバウンド需要を狙う!」

  • Facebookの取り組み
  • Facebook = インバウンド対策に最適
  • 成功へのカギ
  • 参考事例
講師プロフィール
外資系広告代理店にて広告業界のキャリアをスタート。アカウントマネージメント、メディアプラニングを担当。主に外資系FMCGクライアントのプロモーションに携わる。
現在はシンガポールのFacebook APAC本社に在籍中。パートナー代理店、広告主と共にFacebook広告の市場への更なる浸透、パフォーマンス向上に向けた提案とサポートを行う。
竹内 惇
第2部

株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
竹内 惇


「”インバウンド対策で失敗しない”海外ソーシャルメディアマーケティング入門」

  • インバウンド対策におけるソーシャルメディアマーケティングの重要性
  • 海外でのSNS/ソーシャルメディアマーケティング事情
  • 事例をご紹介! 失敗しないための戦略・ポイント
講師プロフィール
前職では、ナショナルクライアントのセールスプロモーションに従事して企画から運用までをプロデュース。「国内企業の海外進出の架け橋」となるべく、インフォキュービックジャパンに入社。現在は、業種問わず幅広い分野で国内企業様の目的や課題に応じたデジタルマーケティング戦略で、海外進出を支援。好きなアニメはドラゴンボール。

セミナー概要

概要 Facebook社が登壇するインフォキュービック・ジャパンの特別セミナー。
インバウンドマーケティングを手がける日本企業ご担当者様のデジタルマーケティング施策を後押しするエッセンスを凝縮した内容をご案内いたします。
日時 2019年5月24日(金) 14:00~17:00(開場13:30)
受講料 無料
定員 40名
※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。
当日連絡先 株式会社インフォキュービック・ジャパン
セミナー事務局 (担当: 栗山)
seminar1@infocubic.co.jp
会場

関東ITソフトウェア健保会館 (大久保)
住所: 〒169-0073東京都新宿区百人町2-27-6

■アクセス
JR総武線「大久保駅」下車北口改札より徒歩1分
JR山手線「新大久保駅」下車徒歩5分
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ookubo.html

Agenda

13:30 開場、受付開始
14:00~14:05(5分) 司会挨拶
14:05~14:50(45分) 【第1部】
フェイスブック ジャパン
パートナーマネージャー
小川 絢子 氏

「Facebook&Instagramでインバウンド需要を狙う!」
  • Facebookの取り組み
  • Facebook = インバウンド対策に最適
  • 成功へのカギ
  • 参考事例
14:50~15:00(10分) 休憩
15:00~15:45(45分) 【第2部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
竹内 惇

「”インバウンド対策で失敗しない”海外ソーシャルメディアマーケティング入門」
  • インバウンド対策におけるソーシャルメディアマーケティングの重要性
  • 海外でのSNS/ソーシャルメディアマーケティング事情
  • 事例をご紹介!失敗しないための戦略・ポイント
15:45~15:50(5分) 質問シート・アンケートのご記入
15:50~16:00(10分) インフォキュービック・ジャパンよりサービスご紹介
16:00~17:00(60分) 質問シートの回答、解説
個別相談会
※希望者のみ。途中退出可能。
17:00 終了