LinkedIn登壇!
B2B企業向け多言語デジタルマーケティングセミナー
~ 海外ターゲット企業ノ多重稟議ヲ突破セヨ ~
2019年6月28日(金) 14:00~17:00
イベント概要
少子高齢化を背景とした日本市場ポテンシャルの限界。
グローバリゼーションの急速な展開、ビジネスにおける国境の希薄化。
そうした大きなトレンドを背景に、製造業など日本企業の海外進出の必要性が年々高まっています。
グローバルに事業を展開するなかで海外比率を高める戦略を掲げている企業が年々増加し、製造業をはじめとする日本企業が海外進出を進めていくなかでも重要性が高まっているのが、SNS(ソーシャルメディア)を含む複数のチャネルを活用したデジタルマーケティング。
しかしその一方で、海外マーケティング/広告宣伝のご担当者様の中には、次のようなお悩み・疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「海外向けB2Bデジタルマーケティングのあるべき全体像って?」
「LinkedInやGoogle、Facebookチャネル毎の効果や違いは?」
「B2BとB2Cマーケティングで異なるポイントはなに?」
「うちは製造業でデジタルマーケティングをはじめたいんだけど、何から始めればいいのだろう?」
こうした疑問をお持ちのご担当者様に向けて、
今回はLinkedIn日本法人からスピーカーをお招きし、B2B企業ご担当者様向けに特化した特別セミナーを開催!
第一部では、統合的な海外デジタルマーケティングご支援に特化するインフォキュービック・ジャパンが海外B2Bマーケティングのあるべき全体像について事例を交えながらご紹介。また、第二部では、第一部の全体像を踏まえたうえで、「ターゲットの絞り込み」「プロダクトの紹介」など具体的なLinkedInソリューションを解説。
世界でも有力なマーケティングチャネルであるLinkedInを活用しながら、セミナーご参加者の海外デジタルマーケティングを最適な形にするアイデア・ヒントを抽出・共有するための特別セミナーです。
製造業など海外向け施策をご担当されるマーケターの方は、ぜひこの貴重な機会に奮ってご参加ください!
おすすめの方
以下の企業ご担当者様はぜひともご参加ください。
- 過去に海外向けデジタルマーケティングを実施してきたが、効果が上がらなかった方
- マーケティング施策を具体的に検討されているB2Bマーケターの方(広告宣伝・海外事業推進・マーケティング・事業部の海外担当者 等)
- デジタルマーケティングを実施中だが、LinkedInチャネルの最適な活用法が分からない方
- 自社LinkedInアカウントを持っているが、うまくマーケティングに活用できてないとお考えの方
- LinkedInを新しいデジタルマーケティングチャネルとして開拓・活用したい方
顧客満足度92%のセミナー実績
海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。
セミナー満足度
興味のあるサービス
講師紹介
第1部:マーケティング全体像
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部
アカウントマネージャー
荒井 義弘
「B2B海外デジタルマーケティングを成功に導くための全体最適の考え方」
- グローバルB2Bマーケティング”ならでは”の全体像
- B2CとB2Bマーケティングの違い
- 他のデジタル広告チャネルとLinkedIn運用の違い
- 事例のご紹介
- 成功に向けた大切なポイント
- 講師プロフィール
- インフォキュービック・ジャパン草創期からのメンバーの一人。前職の大手製造業(外資系精密機器メーカー)でのシステムエンジニアを経て、10年以上にわたりお客様の海外デジタルマーケティング立案・実施に従事。なかでも、製造業をはじめとするB2Bマーケティングを中心として上流設計からSEO・SEM・SNS・システム開発といった具体施策の進行管理にいたるまで、領域横断的なコンサルティングを通じてお客様の海外デジタルマーケティングサポートに専心。趣味は、ドリフト。
第2部:LinkedInソリューション
LinkedIn ジャパン
LinkedIn ジャパン
マーケティング ソリューションズ
アカウントディレクター
田代 千晴 氏
LinkedInのマーケティングプロダクトの具体的な活用法と事例
- 講師プロフィール
- The Wall Street Journalの営業として長年従事し、日本企業のグローバルのブランディングなどを推進する活動を中心に、テクノロジー、金融、製造など様々な企業を担当した。2017年9月にLinkedInに転職、引き続き日本企業のグローバルのブランディングからマーケティングをサポートしている。
セミナー概要
概要 | 製造業を始めとした日本B2B企業の海外デジタルマーケティング拡大を後押しするLinkedInとインフォキュービック・ジャパンが送る特別共催セミナー。 |
---|---|
日時 | 2019年6月28日(金) 14:00~17:00(開場13:30) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名 ※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。 ※競合企業様のご参加はお断りすることがございます。 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 栗山) seminar1@infocubic.co.jp |
会場 | 関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 ■アクセス |
Agenda
13:30 | 開場、受付開始 |
---|---|
14:00~14:10(10分) | インフォキュービック・ジャパンより企画主旨ご説明 |
14:10~14:50(40分) | 【第1部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン 営業部 アカウントマネージャー 荒井 義弘 「B2B海外デジタルマーケティングを成功に導くための全体最適の考え方」 |
14:50~15:00(10分) | 休憩(講師交代) |
15:00~15:30(30分) | 【第2部】 LinkedIn ジャパン マーケティング ソリューションズ アカウントディレクター 田代 千晴 氏 「LinkedInのマーケティングプロダクトと具体的な活用法と事例」 |
15:30~15:45(15分) | 【第3部】 株式会社インフォキュービック・ジャパン 営業部 アカウントマネージャー 荒井 義弘 「インフォキュービック・ジャパンの多言語デジタルマーケティングサービス紹介」 |
15:45~16:00(15分) | ヒアリングセッション アンケートシートご記入 |
16:00~17:00(60分) | 個別相談会 ※希望者のみ。途中退出可能。 |
17:00 | 終了 |