「Facebook・WhatsAppを活用した海外マーケティングウェビナー」
~新型コロナウィルスに負けないグローバル・コミュニケーション術~
2020年4月28日(火) 13:00~15:00
イベント概要
「自社商品を海外目線でアピールしたい方」
「海外からの問い合わせが少なく困っているショップ・事業者の方」
「Webで消費者にリーチしたいが効果的な方法がわからず悩んでいる方」
海外での商品販売を実施しているなかで、このようなお悩みはありませんか?
そんな皆様のお悩みを踏まえてウェビナーを開催いたします!
新型コロナウイルスの影響で「働き方改革・テレワーク」が推奨される中、
国内のみならず海外においても在宅で情報収集をする人が増加し、今こそ日本企業の海外向けデジタルマーケティングの必要性が高まっていると言われています。
他方で、海外マーケット・見込み客に向けて情報発信をするうえで、「海外からの問い合わせを獲得するために、商品自体の知名度を上げる必要がある」「言語対応のインフラを整える必要がある」など多岐にわたる対策を行わなければならず、皆様におかれましても課題が山積しているのではないでしょうか?
今回のウェビナーでは、「越境EC / D2C事業を展開する企業様」や「海外ビジネスを推進する企業様」におけるご担当者様に向けて、「Facebookのグローバル運用方法」と「メッセージアプリを活用した消費者との関係づくり」といった、グローバル・コミュニケーション術のポイントを2部構成でお伝えいたします。
第1部では、多言語デジタルマーケティング専業のインフォキュービック・ジャパンより「海外に向けたFacebook運用の特徴」や「海外目線の情報発信のポイント」についてお話します
第2部では、世界中のモバイルユーザーに向けたメッセージ配信プラットフォームを提供しているCM.com Japan株式会社より「海外見込み客を購買につなげる」「リピーターの増加」を後押しする、スマートフォン向けインスタントメッセンジャーアプリ『WhatsApp』の活用方法をケーススタディとともにご紹介いたします。
奮ってご視聴ください!
おすすめの方
次に当てはまるEC事業社様、海外事業を展開する事業社様は、ぜひご参加ください!
- Facebookを活用した海外メッセージ発信を検討している方
- 越境ECのリピーター購買客増加でお困りの方
- 海外マーケット対策に必要な社内多言語体制にお困りの方
- 海外顧客にデジタルを通じてリーチできる効果的な方法をお探しの方
講師紹介
第1部
株式会社インフォキュービック・ジャパン
株式会社インフォキュービック・ジャパン
事業開発部
武田 阿佑美
「誰でもできる海外マーケット向けFacebook活用術」
- 世界のソーシャルメディアの需要と必要性
- Facebook運用の失敗例
- 成功のポイント
- Facebook活用術の紹介
- 成功事例
- 講師プロフィール
- 日本と台湾のハーフという特徴を活かし訪日観光客(インバウンド)のバスツアーガイドの経験後、日本と世界をボーダレスに繋いでいきたいという想いからインフォキュービック・ジャパンへ入社。
2つの母国を持っている観点から、日本企業様の海外で目の当たりにする「言葉の壁」や「文化の違い」を払拭できるように、WEBを使ってお客様を全力でご支援。
第2部
CM.com Japan株式会社
「来たお客様を逃さない!
CM.com Japan株式会社
カントリーマネージャー
中藤 丹菜
「来たお客様を逃さない!
WhatsAppを活用した顧客戦略」
- 今取り組むべきは、受け身作戦!?
- 日本とまるで違う!海外ECの顧客対応とは
- 世界のチャットアプリ事情
- WhatsAppとは
- 成功事例
- 講師プロフィール
- 早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーション、 顧客開拓などに従事しています。
セミナー概要
概要 | CM.com Japan株式会社と株式会社インフォキュービック・ジャパン合同ウェビナーです。 |
---|---|
日時 | 2020年4月28日(火) 13:00~15:00 |
受講料 | 無料 |
当日連絡先 | 株式会社インフォキュービック・ジャパン セミナー事務局 (担当: 武田) seminar1@infocubic.co.jp |
参加方法 | お申し込みを頂いた方にウェビナーリンクをお送りいたします。 |
Agenda
13:00~13:10(10分) | インフォキュービック・ジャパンよりウェビナー概要ご説明 |
---|---|
13:10~13:50(40分) | 株式会社インフォキュービック・ジャパン 事業開発部 武田 阿佑美 「誰でもできる海外向けFacebook運用の活用術」 |
13:50~14:30(40分) | CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤 丹菜 「来たお客様を逃さない!WhatsAppを活用した顧客戦略」 |
14:30~14:55(25分) | 質疑応答(コメント欄にて返答) 個別相談アポイント |
15:00 | 終了 |